From 4月 2011

フロントフルジッパー取り付け

ツーピースタイプ(トライアスロン用ウェットスーツ)はジッパーを必要としないので伸縮性が良く、フィット感は抜群でストレスフリーです。
ウェットスーツ着用による泳いでいる最中の息苦しさや圧迫感を最小限に抑えてくれますね。

でも、、
欠点が、、
着脱に一癖あります。。

コツさえつかめば、ワンピースタイプより早く脱げるのですが、、、

「どーしても着脱しにくい…」
そんなときには、フロントにジッパーを取り付けるのがオススメです

肩周りの関節が硬い人や胸囲とウエストの差が大きい、マッチョな方やグラマーな人にもフロントジッパーはオススメです。

ウェットスーツ ジッパーオプション

「ジッパーナシで買っちゃったけど、、、 やっぱり着脱しにくい!」
そんな時には、後付(後加工)もモチロン可能です。

他社のウェットスーツも受付してます。
仕様によってはお断りさせていただく場合があります。
また、「ヴァセリンでベットリ」なんてウェットスーツも接着が出来ない場合がありますので、お断りさせていただく場合があります。

◆フロントフルジッパー後付加工の工程
ウェットスーツ フロントフルジッパー 後加工

前部のセンターをザクザクト切っちゃいます。
首部も一度解体しちゃいます。
ウェットスーツ フロントフルジッパー 後加工

ジッパーを取り付けます。
ジッパーにはYKK製を使用します。
フルフロントジッパーには小さいタイプを使います。
小さいジッパーなので、首元もスッキリです。
フロント3/4ジッパーには、破損が怖いので頑丈な少し大きいタイプを使います。
ウェットスーツ フロントフルジッパー 後加工

トライアスロンやオープンウォータースイム用のウェットスーツのフロントジッパーの取り付けの基本は専用接着剤での接着です。
シームレスにして水の抵抗を最小限に抑えます
サーフィン用などでは縫いが基本ですね。
もちろん、サーフィン用同様に縫いも可能です。
ステッチが表面に出ますので、ステッチのカラーでデザイン的に遊ぶのもオススメです。

ウェットスーツ フロントフルジッパー 後加工

糊付けは2度~3度塗りします。
壊れない様に念入りに。
ウェットスーツ フロントフルジッパー 後加工

ジッパーの裏にジッパーズレ対策に当て布を付けます。
設計上、最小にして、泳いでいる際のストレスを最小限に抑えた首部を取り付けて完成です。
フロントファスナー取り付け
ツーピースタイプ ウェットスーツ フロントフルジッパー

◆後加工 工賃 :13,000円 (GRADFIVEウエットスーツは6,500円)

お問合せ GRADFIVE WETSUITS


”トライアスロン スタート BOOK”入荷しました

トライアスロン スタートBOOK
目指せ!51.5㎞
ラン・バイク・スイム完全攻略法

監修/白戸太朗

●トライアスロンは誰にでもできる!
●種目別アイテム購入ガイド
●種目別51.5km攻略法
●初レース挑戦マニュアル
●トライアスロンアイテムのカタログ
●トライアスロンレース情報
●トライアスロンスクール情報
●トライアスロンショップガイド
トライアスロン スタートBOOK

ムック本では定評のある枻出版のエイムック★
しかも、監修はアスロニアの代表でもあり、チャリンコレースやスポーツ系TVのキャスターでもあり、トップトライアスリートでもあった白戸太朗氏。

初めてトライアスロンに挑戦する人向けのハウトゥーからベテラントライアスリートも必見の内容まで!!!幅広くカバー
最新トライアスロンアイテムの情報・各地のトライアスロンチームやトライアスロンショップ、トライアスロンの大会の情報も満載です。

PCで検索しちゃえば、ある程度は調べられる時代ですが、、、
意外とトライアスロンに関する情報は少ないですよね。
しかも、トライアスロンにひとりで初めて挑戦する人にとって、トライアスロンの大会ってハテナだらけですよね。
そんな貴方にピッタリなボリューム満載の一冊です。

是非‼‼‼

ご購入はコチラから
トライアスロン スタートブック


由比ヶ浜

昨日の由比ヶ浜です
流石に日曜日。
そこそこ混んでましたが、
胸前後の波で5時から3時間ほど楽しみました。
由比ヶ浜 4月24日

やっちゃいました…