From OWS TECHNIQUE LESSON

OWS テクニックレッスン3.8(Sun)

owstl_image20150308_1_750750
実は…理論派太田コーチの指導でご好評いただいております、OWSテクニックレッスンを3月8日(日)に開催します。

日程は3月8日(日曜日)17時から。
場所は、横浜国際プール

今まで同様に、撮影をさせていただきYOUTUBEにアップします。
泳いでる姿をチェックできますよー。

横浜国際プールは、残念ながら…ウエットは着用できません。(+_+)

プールでのレッスン&撮影の後は、会議室を使って撮影した動画を見ながらのワンポイントアドバイスも開催します

お申込は・・・
Facebookからエントリー
もしくは、コチラからメッセージをお願いします。

シーズン前に課題を見つけて効果的なトレーニングをしましょう!


 

『海でのスイムに強くなる!OWSセミナー + スイム動画撮影 + ワンポイントアドバイス』

OWSで速く泳げるようになるためのハウツーセミナーを開催します。
場所は横浜国際プール。
動画の撮影もしますよ~。
ウエットスーツ着用で泳げません(T_T)

プールでは負けないライバルに、レースでは負けちゃうアナタ! ゼヒゼヒ♡


◆日時 2015年3月8日(日)集合17:00
◆場所 横浜国際プール
◆内容 OWSに強くなるスイムトレーニング!
◆講師 太田 麻衣子 (TeamAOYAMA)
◆定員 15名
◆参加基準 クロール400mを10分以内
◆参加費
4000円(G5ウエットスーツユーザー/ MAYSTORMウエットスーツユーザー / Team AOYAMAメンバー)
5000円(その他)
※ワンポイントアドバイス(別途2000円)

※キャンセル料 お申込後のキャンセルは不可
※申込期限 2月27日(金)まで
※参加費はお申込後、銀行3営業日以内に所定の銀行口座までお振込みをお願いします。(口座につきましてはこちらからお知らせさせていただきます)
※2月27日以降のお申込は参加費+1000円となります。
※持ち物 水着・キャップ・ゴーグル
※動画と画像はWeb等で公開します。開催中の肖像画像等は自由に利用させていただくことをご了承下さい。

◆スケジュール
17:00 横浜国際プール
17:15 プール入場
19:30 プール退場
20:00 ワンポイントアドバイス(参加費 別途 2000円)
21:00 終了

◆撮影した動画の公開方法について
Youtubeにてアップします。各自でご覧下さい。
個別にデータをお渡しはしません。予めご了承ください。

01
02
03
04
05
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
07
08
09

明日は~OWSテクニックレッスン

明日は太田麻衣子コーチのOWSテクニックレッスンです。
場所は辰巳プール。

OWSのテクニックを伝授させていただきます。

まぁ、「泳ぐ」ってことでは、プールで泳ぐのと基本はおなじですが…

ヤッパリ違いはあります。
とくに、泳ぐのが苦手なら、、
間違いなく安心してレースに挑めると思いますよっ。

2015020601

明日のレッスンはウエット着用して泳げます。

ウエットスーツは、ゴム素材ですから、
使わなくても、経年劣化して生地は固くなり、縮みます。

半年振りに・・・ってアナタ!
大丈夫ですか?

3月、4月にレースに出場予定の方は、、そろそろ試しに着てみたくなる時期かと思います。

万が一、サイズが合わなくなってても、、
今なら、まだ!大丈夫♪です。

会議室も予約が取れたので、プールでレッスン後は会議室に移動して、撮影した動画を見ながら太田コーチによるワンポイントアドバイスも開催します。
これに、参加しないと、、、もったいないっスよ…
ご都合がよい方は、合わせてゼヒゼヒ。(別途2,000円)

2015011216

明朝は、辰巳プールの1階ロビーに10:30集合でお願いしま~す。

2015020602

あ、、これからのエントリーはNG。明日は定員一杯です。
次回は~3月8日(日)横浜国際プールで開催します。コチラは募集開始したばかりなのでエントリー可能です。ゼヒゼヒ。


OWS TECHNIQUE LESSON 2015.3.8(Sun)

FB2014120102

理論派太田コーチの指導でご好評いただいております、OWSテクニックレッスンの3月開催日が決定しました!
日程は3月8日(日曜日)17時から。
場所は、横浜国際プール

今まで同様に、撮影をさせていただきYOUTUBEにアップします。
泳いでる姿をチェックできますよー。

横浜国際プールは、残念ながら…ウエットは着用できません。(+_+)

会議室を使って当日撮影した動画を見ながらのワンポイントアドバイスも開催の予定ですが、、、
会議室の予約が2月11日に判明しますので、こちらは少々お待ちください。

お申込は・・・
Facebookからエントリー
もしくは、
コチラからメッセージをお願いします。

シーズン前に課題を見つけて効果的なトレーニングをしましょう!

_________________________

『海でのスイムに強くなる!OWSセミナー + スイム動画撮影』

OWSで速く泳げるようになるためのハウツーセミナーを開催します。
場所は横浜国際プール。
動画の撮影もしますよ~。
ウエットスーツ着用で泳げません(T_T)

プールでは負けないライバルに、レースでは負けちゃうアナタ! ゼヒゼヒ♡
_________________

◆日時 2015年3月8日(日)集合17:00 / 解散19:30
◆場所 横浜国際プール
◆内容 OWSに強くなるスイムトレーニング!
◆講師 太田 麻衣子 (TeamAOYAMA)
◆定員 15名
◆参加基準 クロール400mを10分以内
◆参加費
4000円(G5ウエットスーツユーザー/ MAYSTORMウエットスーツユーザー / Team AOYAMAメンバー)
5000円(その他)

※キャンセル料 お申込後のキャンセルは不可
※申込期限 2月27日(金)まで
※参加費はお申込後、銀行3営業日以内に所定の銀行口座までお振込みをお願いします。(口座につきましてはこちらからお知らせさせていただきます)
※2月27日以降のお申込は参加費+1000円となります。
※持ち物 水着・キャップ・ゴーグル
※動画と画像はWeb等で公開します。開催中の肖像画像等は自由に利用させていただくことをご了承下さい。

◆スケジュール
17:00 横浜国際プール
17:15 プール入場
19:30 プール退場&解散

-開催未定↓(2月11日に決定します)-
20:00 ワンポイントアドバイス(参加費 別途 2000円)
21:00 終了

◆撮影した動画の公開方法について
Youtubeにてアップします。各自でご覧下さい。
個別にデータをお渡しはしません。予めご了承ください。


OWS TECHNIQUE LESSON 2015.1.10 レポート

2回目のOWSテクニックレッスンを1月10日で開催しました。

場所は前回同様の東京辰巳国際水泳場…水泳場って。。。
スイマーの聖地らしいっすすス。

2015011200

講師はチームアオヤマ太田麻衣子コーチ

OWSテクニックレッスンのコンセプトは『海でのスイムに強くなる!』です。

プールで勝てるアイツに、、海だと勝てない(T_T)

そんな方、多いかと思います。
そーんな、アナタの為!のレッスンです。

今回は~
OWSについてのハウツーを学べて!
ウエットスーツ着て泳げて!
泳いでる姿を撮影!

そしてそして、今回は・・・
撮影した動画を見ながらコーチにワンポイントアドバイスをもらっちゃいます。

で、、
当日の様子を・・・

まずは、体操&ストレッチ

2015011209

2015011205

プールについて、
いきなり・・・ドボン!

そーんな方、多いかと思います。

だめだめ。
だめですよーーー

体操?
ストレッチ?

やったほうがいいですよぉーーー

2015011204

2015011206

2015011207

体幹も重要
2015011208

いちおう、、、
ウエットスーツメーカー主催のイベントです…
ウエットスーツ着用方法をアドバイスさせていただきます!
何度も何度も書きますが…
いくらフルオーダーサイズで作らせていただいても、ちゃんと着てないと、、、正しい着用方法でないと、、、
ダメです。ゼンゼンだめです。
フルオーダーサイズの意味が全くありません。

2015011210

2015011211

プールに入り、
テクを細かくレクチャー。
プールと海。
全く違いますよ。
全然違います。

モチロン、プールで速く泳げれば、海でも速く泳げます。

でも、、

テクニックを知ってれば、、、さらに速く‼‼‼ なりますよ♡

2015011213

2015011214

で・・・
動画撮影。

2015011203

2015011202

2015011201

これが、、、このイベントのメイン! ではありませんが…

自分が泳ぐ姿、見たことありますか?
いやいや、、、衝撃的♪ 笑

見るだけじゃ、、、
改善点?
なにしたらいいの?
ってことにならりますからねー。

辰巳プールの会議室で
当日撮影した動画を見ながらコーチにワンポイントアドバイス!

いやいやいやいや、、超重要!ですよ…
2015011215

2015011216

時間に余裕があったので、、
質疑応答。

意外と…
理論派の太田コーチ⁉
ビックリしちゃってください。
あ、、僕はハマってます…(=_=)

2015011217

前回&今回の反省点を生かして、、、
次回は!さぁらぁーに!
ブラッシュアップして進化させたいと思ってます。

OWS TECHNIQUE LESSON 2月7日(土曜日)10:30~

詳細はコチラ

シーズン前に~
課題を見つけたいアナタ!
ウエットスーツを試泳してみたいアナタ!

ゼヒゼヒ~(^^)/


OWS TECHNIQUE LESSON 2014.12.27 レポート

ダイブ前ですが…

OWS TECHNIQUE LESSON 2014.12.27を辰巳国際プールで開催しました!

2014122723

コンセプトは『海でのスイムに強くなる!OWSセミナー + スイム動画撮影』です。

OWSについてのハウツーを学べて!
ウエットスーツ着用でき!
泳いでる姿を撮影!

いやぁ~。
自分の泳いでる姿、見たことありますか?

講師にはチームアオヤマ太田麻衣子コーチ。
意外と、、、理論派でテクニック重視なコーチです。
筋力や柔軟性や連動性など、身体能力を分析して、アナタにあった泳ぎを目指して的確にアドバイスしてくれます!
水泳はテクニックが大事ですからねー。
速くなるための近道をズバリ!!!

まずは・・・
内容を軽ーく講義。
2014122702

プールサイドで「あ~だ。こ~だ。丸秘テクニック?」
2014122706

ストレッチは大切です。
2014122707

やってそうで、、やってない。
重要ですヨン。
2014122708

あんなのやこんなの
2014122709

みたことある体操も、、それぞれ意味があるんです。
2014122710

意味を理解してやると、効果絶大。
2014122711

で・・・
一応、
ウエットメーカー主催のイベントですからねー
ウエットスーツ着用方法のハウツーを説明させていただきました。
意外と、皆さんちゃんと着れてないんですよねぇ~…
いくら、フルオーダーサイズでも、、きちんと着用できてないとフルオーダーの意味がないです。

2014122704

で、、
プールはいりまーす
2014122714

いろいろ
2014122715

レクチャ~
2014122705

で、
およぎながら~
2014122712

2014122713

動画撮影!
2014122718

2014122719

2014122720

2014122721

2014122722

で、、
最後は50TT
あ、キックですね。
2014122716

プールで泳ぐのと、
海でウエットスーツを着て泳ぐのは全く違う!ワケではないですが…
かなぁ~り違います。

海に行く前に、海でのレースに出る前に、
せめて、、ウエットスーツを着て泳いでみる。
これだけでも、、少しは安心じゃないかなーって思います。

まぁ、レースに出る人は・・・
事前にウエット着て海で泳ぐのを強くオススメしたいです。

次回のOWSテクニックレッスンは 2月7日(土曜日)! ぜひ~